あれやこれ

びんぼうOLの備忘録

2018年10月某日 フランス8日間の旅②  ロワシー

フランス旅行1日目 

行程:羽田→パリ着→ロワシー泊

ホテル:Hotel ibis Styles Paris Roissy CDG

 

というわけで前回のつづきから。

16時すぎにパリのシャルルド・ゴール空港に到着。

ロワシーという空港のお隣にあるホテルが立ち並ぶ小さな町に泊まります。

羽田でいう穴守稲荷的なポジションで、バスですぐの距離です。

グーグルマップで出発前に調べたかんじだと飲食店やパン屋さんなんかもありますし、ホテルから徒歩10~15分くらいのところにスーパーもあったみたいです。

そんな感じのこの日のホテルはイビススタイルロワシーCDG。

イビスはあっちにもこっちにもアパホテルみたいにどこにでもあるチェーン展開しているホテルです。

そんなにお高いツアーでもなかったので、お部屋のレベルはかなり覚悟していったのですが、過去クソオブザクソホテルを何度も体験した身では全然大丈夫むしろ普通のお部屋でした。

寝るだけの安いザ・ビジネスホテルって感じです。

ただトイレの便座と壁がむちゃくちゃ近いので、お手洗い行くたびに「迫りくる壁!」ってフレーズが頭をぐるぐるぐるぐる。

私はくたくただったのでそのままシャワーあびて寝たので外出はしませんでした。

朝食はクロワッサン、デニッシュ・オ・ショコラ、バゲット、あとはフルーツ、グラノーラ、チーズ、ハム、ヨーグルト…くらいだったかな。野菜はありません。

欧州のチーズやハムはなんか不思議とおいしい気がするのはなんでですかね~。

…なんだかただのホテルレビューになってしまった笑

 

次回は2日目モネの家とルーアンについて

 

↓泊まったイビススタイルロワシーのグーグルマップ。

これでみると普通に広くておしゃれな部屋とか存在してたんだな…って思いますね…

www.google.com